FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立秋

2018-08-08

今年は例年になく暑い日が続いております。梅雨明けから一気に暑くなり、立秋を迎えてもまだまだ暑い。

本日に残暑見舞いの葉書をいただきましたが、そういえば昨日から立秋なんだなと気付いた次第。暦を体感しづらくなりました。

日本各地でまだまだ熱中症が発症しているようですが、暦通り秋が感じられるように、早く涼しくなってもらいたいものですね。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m

こんばんは。
僕も先週に大量に印刷した暑中見舞い葉書を目の前にして、思案中です・・。年賀状と違って、暑中見舞いはちらほらと届くものですから、このくらい必要だろうとの目論見が大きく外れました。外れたというより立秋を失念しておりました。

朝夕は涼しいですが、日中は依然として暑いので、本当の秋がくるまでもう少し耐えましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

かもめーるの賞品に現金1万円があるんですね!

当たっても切手くらいかなと思っておりましたが、院長室に散らかった暑中見舞い葉書を回収しておきます。年賀状は大事に1年間保存しておりますが、暑中見舞い葉書の扱いってぞんざいになりがちです。

今日は木曜日で午後よりお休みですから、残暑見舞いの葉書を少しだけ印刷しておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

アーバンデンティストな考えだと思うよ〜。当地では真言宗と浄土真宗が多いけど、手の合わせ方が異なるらしく、以前にそれを指摘された。郷に入れば従いまくりを徳島で実践中です!
プロフィール

奈良井聡

Author:奈良井聡
徳島県の開業歯科医です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。