FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の性格

2018-06-15

研修医の時からずっと猫を飼っておりまして、新しい猫ちゃんを我が家に迎えてからはや6ヶ月が過ぎようとしています。

以前の猫は寝る時にずっと一緒でしたが、今度の猫は触ると怒ります。変わった猫だなと思っておりましたが、知り合いの猫好きに聞くと、新しい猫の方が一般的な対応とのことです。

どちらが良いともいわず、新しい猫ちゃんの個性を楽しんでいますが、猫でも持って生まれた個性というのもがあるんだなと感心しきりです。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは(o^^o)♪

こんばんは。お元気にされておりますか?

以前の猫がメインクーンという種類で、よく懐いてくれたものだから、メインクーンの子猫を探しておりました。
ただ、どこのペットショップでもご縁がなくて、プロの方でも判別が難しいとおっしゃる外見がそっくりなノルウェージャンフォレストキャットの子に来てもらいました。

ただ、独立心が旺盛です!名前は「あいあい」といいます。色はミルククリーム色です。

犬を飼われておられるんですね。前の猫のメインクーンが犬のように懐くという種類でしたから、犬好きの人の気持ちもわかるような気がします。今の猫は、猫らしい性格の猫です。

でも、なんだかんだいっても、癒しの存在となっております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ。

新しい猫ちゃんが来たのですね。

おめでとうございます。

新しい家族が増えたのですね。

独立心旺盛らしいけど、その性格だと一人旅に出てしまうかも。

フーテンの寅さんみたいに宿から宿へ渡り歩くかもね。

ちなみにオス・メスのどちらですか?

Re: No title

西川先生、こんばんは。
猫の死因第一位は交通事故らしいので完全室内飼いです。箱入り娘です!!
ただ、油断も隙も無いというのはご指摘の通りでかなりナーバスに戸の開け閉めをしているよ。

Re: 可愛い(❁´ω`❁)

長毛種が好きで、いつももふもふ猫を飼っております。
名付け親は父親です。ちょっと言いにくい名前ではありますが、だんだんと慣れてまいりました。

ありがとうございます。今日、まさに誕生日ですが、僕ぐらいの年齢になると誕生日も微妙な感じです・・・。
ただ、また一年頑張っていこうと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

奈良井聡

Author:奈良井聡
徳島県の開業歯科医です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。