FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄腕ダッシュ

2018-05-15

日曜日に衛生士さんから、「先生がいつも楽しみにしている『鉄腕ダッシュ』が放送再開されますよ〜。」とのLINEでのアナウンスがあり、喜んでテレビを視聴したのですが、少し微妙な空気感でした。

山口達也さんは専門の病院でケアを受けるほど憔悴しきっている様ですが、潤沢な財産があり専門的ケアを受けられる山口達也さんはともかくとして、傷ついた女子高生のケアはどうなるんでしょうか。ネットを見てみると、その女子高生を非難する投稿もたくさんあり、ちょっと気持ちが落ち込んだ次第です。

密室に行く方が悪いという意見もありましたが、断れない状況もある様で、衛生士さんに「往診に行く時に普段は数人で行っていますが、今日は君一人で帯同してくださいと、僕が言えばどうする?」(セクハラになりますかね?)と聞いたところ、「仕事だから行きます。ただ、先生から危険は感じませんが、万一危険を感じたら後部座席に座りますし、そもそも僕にそんな元気がない。」というオチでしたが、女性が身を守れない状態で誘った時点でギルティなのかもしれませんね。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お疲れ様です✧(✪ω✪)✧

いつもコメントをありがとうございます。
GW明けのバタバタが過ぎて、ゆったりとしている証拠かな。

セクハラ問題は世の中に男女がいる限り、なかなか解決しない問題なのかもしれませんね。大学時代に当直をしていた時に、舌が痛いという高齢者の女性がみえられて、舌を診ても何も異常がないものだから、心疾患からくる関連痛かなと聴診させてもらったところ、後で看護師に「あの若い医者はエッチだ。」と言われたことがあります。そんなことが言えるくらいですから、もちろん心臓には異常はなかったのですが、こちらとしては青天の霹靂もいいとこで難しいものだと感じたことがあります。

それはそうと、お知り合いの方、しみるのが治ってきた様で良かったですね。少し時間はかかった様ですが、歯周病の治療としては徹底的なものの一つですから、辛い思いはきっと報われますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

先生、そうなんだ。日本では職務における人格とプライベートの人格が同一視されるからね。
大学の時に非常に腕の良い歯科医がいましたが、自他共に認めるひねくれ者で、本人曰く「医者は性格が悪くても、腕さえ良ければ流行る。」と豪語いたしておりまして、大学病院でも人気の様でしたが、やはりというか開業するとイマイチな様です。
プロフィール

奈良井聡

Author:奈良井聡
徳島県の開業歯科医です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。