FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満月の日

2017-11-04

医院と自宅は別棟ですが同じ敷地内であるため、自然豊かな土地に住んでいながら、コンクリートの上を数メートル歩く通勤中に季節感や自然を感じることはほぼ無いんですが、診療を終え、その後の事務仕事をしたあとで、空を仰いで月を見るのが密かな楽しみとなっております。特に満月にうっとり。都市伝説かもしれませんが、大学勤務時代は満月の当直の日には怪我人を診ることになると囁きあっておりましたが・・・。

今年の中秋の名月は2日ずれておりましたが、楽しめました。11月の満月は今日の11月4日です。雲がないといいですね!
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お月様を見ながら帰宅ですか。いいですね。

大阪も綺麗な月が見れます。

淀川の河川敷を、診療が終わってから歩くと、夜風に吹かれながら、月が見れるよ。

Re: 綺麗な月です!(*´ω`*)

こんにちは。一日の寒暖の差が激しい季節ですが、お元気にされておりますか?
天体観測は自然豊かな土地ならではの楽しみですよね。
歯科口腔外科では満月の日の事象の実感は薄かったですが、産婦人科ではあながち都市伝説でもないようです。
人も自然界の一部なんだなと実感です。

Re: No title

もともと星が好きだったんですが、今は天体望遠鏡を引っ張りだしての観測までは元気がないのが実情です。ただ、月を見ていると歯科はちっちゃいと思ってしまう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お疲れ様です(o^^o)

こんばんは。本当に寒くなりましたね。

ベストスマイルオブザイヤーの結果ってテレビでされていたんですね!あれって、日本歯科医師会の会報にハガキがついてきて、会員の歯医者が投票しているんですが、そのため、歯科医師会のコアとなる会員の年齢を反映した有名人になってしまいます。

まあ、草刈さんも米倉さんも笑顔素敵ですからね。よしといたしましょう!

これからどんどん寒くなりますが、お互いに体に気をつけて頑張りましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

奈良井聡

Author:奈良井聡
徳島県の開業歯科医です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。