FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若い力を!

2017-09-06

北朝鮮の挑発行為がエスカレートしてきておりますが、テレビで見た街頭インタビューでは、若い世代ではあまり危機感がなく無関心な方が多いようです。

僕は今でこそ医療施策以外の政治動向にしか興味がなくなりましたが、若い頃は僕も含めて周囲の若者は政治に関心があり、かつ怒っていたように思います。誤解なきように学生運動には参加しておりませんでしたが、社会に参画しようという気持ちがあったということです。

本当に平和な世の中になりましたが、良い意味で、怒れるパワーを若い人には持って欲しいと思いますが・・・。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 同意見〜!o(≧◇≦)/

こんにちは。

賛同していただいて、ありがとうございます。時折、峻烈なことを言うということでご批判も受けることがありまして。

ただ、若者も怒りを忘れましたが、それを正す大人も怒らなくなって久しいですよね。
先日、トランペッターの日野皓正さんが世田谷区教育委員会の主催の公演で、言うことを聞かない子供に体罰をしたことが問題になっておりますが、世論的には日野皓正さんが悪いという論調で寂しい気がします。僕的にはボランティアで指導されて、愛情を持って少年を正した結果がこれではと思ってしまいます。

物事の良し悪しの思慮を学ぶ時期にしっかりとした教育をしてあげられていない子供さんは将来どのようになるのか不安な気がします。警官の前で白い粉を落としてYouTubeに投稿した方もそうなのかなと思ってしまいます。

今でも父親には怒られることがあり、つまらなく思うこともありますが、考えてみると、ありがたいことに気付きます。

僕は今日は木曜日で半日仕事、リフレッシュします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

隣国の韓国では学生運動・労働運動が盛んで、デモ隊と警官が頻繁に衝突をしています。

沖縄以外の日本では、デモ行進とかやっているけど、全国民を巻き込むほどじゃないね。

出来る限り幅広く視野を持とうと思って、新聞の全ての面に目を通しているけど、政治面は経済面・科学面・社会面と違ってレベルの低い事が書いてあって、ホトホトうんざりするよ。

こんな人たちが我々国民の代表者なのかと呆れてしまう。

愚痴ばかり言っても仕方ないので、選挙では必ず投票に行って、自分の意思表示をしている。

話しは全然変わるけど、今日ディズニー映画の「塔の上のラプンツェル」を見た。

なかなかよく出来た映画で面白かった。

歯科医師をしていると、ネットで閲覧するのが歯科関係のサイトばかりになりがち。

視点を全く切り替えるには、歯科以外の事をやると面白い。

Re: No title

先生の言う通りだ。民進党の山尾志桜里議員にしても、政治家の身の下話を徳島新聞が報じていてちょっとショックだった。もっと他に報じなければならないことってあると思うよ。

「塔の上のラプンツェル」はDVD借りてきて見てみるよ。

怪我をしてからは日曜大工封印しているし、車はディーラーに弄らんでくださいと言われているしで、ストレス発散には映画観賞もいいだろうな。

Re: こんばんは(﹡ˆωˆ﹡)

しっかりしたご家庭だからこそ、きちんとした君がいるんだと思いますよ。

昨日の昼からは、ゆっくりとし、晩酌もいただきましたが、今日も静かな診療でリフレッシュし続けております。先輩に同窓会の会計の相談をしたりと普段とは違った雰囲気です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

奈良井聡

Author:奈良井聡
徳島県の開業歯科医です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。