FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

求人告知(メディカルクラーク)

2016-01-28

医療事務
あなたの能力、眠っていませんか?
前任者休職開始日切迫のため、引き継ぎ教育期間が僅少となりますので、2年以上の歯科医療事務経験者(レセコン習熟者)を求めております。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

励ましのメールありがとうございます。

励ましのメール、ありがとうございます。

元々、手が足りていない状態だったのですが、正規従業員さんの過労と、退職したのに無理言ってパートになってくれている人の犠牲の精神で成り立っていたクリニックです。ただ、その時に手を打っていれば良かったのですが、深刻に考えずに今迄きてしまいました。

そこに、転居の従業員さんと産休の従業員さんが重なり、また紹介派遣業の方も当クリニックのしんどさを知っているために人が集まらない・・・。医院再構築の時期到来を実感いたしております。

能力、眠っているかもしれませんよ。しっかりした文章を書かれて地頭良さそうな方なので、平時でゆっくりした習熟期間があれば、良い味方になっていただけそうですね。ただ、院長は患者さんが来ない時はほとんどしゃべりませんので、慣れるまでは大変と従業員さんは言っておりますが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

こんばんは。寒い日が続いておりますが、お元気そうなお便りでなにより。

保母さん、保育士さん?大学教育は教養の陶冶も目的のひとつだから、現在の仕事と別なのもいいかもしれませんよ。そちらの方が、人間的視野は広がりそうな気がします。

僕のことを知識人といってくれるのにはびっくりしました。専門ばかりで、社会に疎いような・・・。よく石頭(医師頭)といいますが、医師や歯科医師と懇談している時には気付かないが(私的な付き合いはほぼそれなんですが・・・)、その他の職業の人と話していると、自分は石頭だなぁって感じます。卒業生全てが同じ職業に就く学部自体、不健全というか社会との隔絶感ありですが・・・。

それはそうと、先日にハローワークに行ってみると、近隣の医科歯科の先生がこぞって求人募集していましたから、求人のハードルは高そうです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

こんばんは。風邪は万病の元ですから、同僚の方に養生するように伝えておいてくださいね。

風邪は万病の元といいますが、昔は感冒とインフルエンザの鑑別診断がしにくかったからで、感冒は万病の元にはならず、万病の元になるのはインフルエンザだけですよ。感冒はウイルスが喉の辺りにだけ感染しているので熱も低いけど、インフルエンザは全身にウイルスが感染するので高熱が出たり倦怠感があったり、重篤になれはインフルエンザ脳症など続発する万病になったりします。「当医院はインフルエンザ測定キットがあるので対応十分です」とうたっている医院もあるようですが、検出感度が低いのであまりあてにせず、38℃を超えているか否かとか筋肉痛などの全身症状があるか否かといった症状からの診断の方が良いかもね。

お仕事で辛いことがあるようですが、お若い証拠かもしれませんよ。僕も青年時代はあれこれ他の職業に就いていたらと考えたことがありましたが、この歳になってみると他の仕事は考えにくくなってきました。自分でいうのもなんですが、純朴理系青年でしたから、人の生活を変えるような機械をつくるためにと工学部志望の時もありましたが・・・。なんのお仕事かはわかりませんが、あなたのお陰でハッピーになっておられる方は必ずいます!

余談ですが、18年間に渡って僕に従い続けてくれた愛車がくたびれすぎてしまい、事故を心配した両親の強い勧めで車を注文にいきました。当医院からだと香川の代理店の方が近いので、香川に行くと、僕の無頓着な風貌と色褪せた車を見て販売員の方は相手にしてくれずカンカンで帰ってきました。そこで徳島の代理店に行くと全然異なり、愛車と別れる辛さを超えたワクワクをもらって帰ってきました。同じ商品なのでどこで買っても同じと思っておりましたが、プラス幸せも売ってもらいました。どんな職業でもやり方次第で人を幸せにできるような気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

こんにちは。頑張ってお仕事されている時間でしょうか。

当方は木曜日で午後からは休診で、事務仕事等をしております。都市伝説?で木曜日は学会があるので医療機関はお休みと言われているようですが、学会は土日が多く、開催日が長いものではハッピーマンデーを利用してとなっております。開業医では、従業員さんの過長労働時間の調整で、外来患者数の少ない週半ばに半日休診というのが実情でしょうか。

車は事故時の生存率が高いとの理由から、知人の医師に勧められた小さなBMWです。ただ、衝突のエネルギーはどこかに行く訳で、相手にそのエネルギーを負荷させているようで気持ちの良いものではないですが・・・。完全受注生産のようで、急がないことを伝えると、届いたら連絡しますとのことで、数ヶ月先の話のようです。今の車、それまでもつかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お元気にされていますでしょうか(﹡ˆωˆ﹡)

もったいないお言葉、ありがとうございます。
昨日は急患の方もおられず、ゆっくりとした休日を過ごさせていただきました。
求人の応募はちらほらといただいておりますが、教育期間をとることができなかったり、条件に合わなかったりと、良いマッチングには至っておりません。認定医や専門医の更新試験が重なったりと(今回の試験は諦め気味・・・。元々技術系で筆記試験には強いほうではありませんが。)、体の休息はとりつつ気持ち的にはあんまり余裕がないのかな。
僕の生活圏内に在住されておられるようですが、また寒くなりましたが、そちらは大丈夫ですか?朝、バケツの水に薄氷が張っていてびっくりしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お疲れ様です(*´ω`*)

いつも励ましていただいてありがとうございます。遅ればせながら、本日より試験対策を再始動しております。
ちなみに僕は凍結したフロントガラスにちょっと塩をかけて出掛けることがありますが、最悪対応ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

奈良井聡

Author:奈良井聡
徳島県の開業歯科医です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。