FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温かい気持ち

2015-09-25

なにげなしに受付のカレンダーを見ていると、10月7日に開院記念日と書いてくれていました。筆跡をみると受付の方が書いたようです。

当院は忘年会や新年会といった院内行事をせず(もう少し従業員の方を慰労してあげた方が良いとは思うんですが、当方の性格でなかなか・・・)、今となっては開院日さえあやふやとなっていましたが、感激・・・。

かといって開院記念会をする訳ではありませんが、温かい気持ちを感じた次第。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奈良井歯科医院は、今年の10月で開院13年目に突入ですね。

開院記念日っていうけど、これまで私が勤務させて頂いた医院では一度も祝った事が無いですね。

鹿児島大学では、創立記念日を毎年祝って、休日にしていました。

ちょうど、鹿児島大学の学園祭の期間中なんだけどね。

拝読、ありがとう!

鹿児島大学は創立記念日というのがあるんですね。長崎はあるのかもしれないが、休講にはしてくれんかった。

愛校心といえば、四国で九州地区歯科大学同窓会というのがあって、鹿児島歯、福岡歯科、長崎歯などの九州地区の総合同窓会なんですが、元々は県立九州歯科大学の同窓会が発展してできたもの。

彼ら九州歯科の愛校心は凄まじく、会の終わりに九州歯科大学の校歌を涙ぐまんばかりに熱唱するのが恒例。ちなみに僕は長崎大学の校歌は知らないし、歌ったこともない。

記念日を大切にしたり、象徴的な歌を設定するというのは愛院に良いとコンサルタントは言うんですが・・・。
プロフィール

奈良井聡

Author:奈良井聡
徳島県の開業歯科医です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。