FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなはずじゃなかった?

2015-04-26

開業して随分時が流れましたが、こんなはずじゃなかったと思うのは、診療以外の業務が多くてうんざりということ。

個人開業医は医師としての仕事以外に経営者としての側面もあるので、それは甘受いたしますし、同業者の中にはそれを精力的にこなして医院の経済的体力をしっかりと築いて、継続的な医療提供の礎としている人もおられます。

ただ、未だに釈然としないのは、行政に関わる会議や研修会の参加。診療報酬改定や介護報酬改定がある度に研修会や周知会が開催されるが、車で会場に向かう時間がかなり無駄だし、診療が終ってから、深夜に及ぶ研修会は堪えます。

インターネット上でPub-Medにアクセスすれば、自宅から世界中の最新英語論文が閲覧できる時代であるのに、行政区内の研修会なんてeラーニングで十分ではないかと思うんですが・・・。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連休中に大阪から、徳島の奈良井先生のオフィスにお邪魔しました。

忙しい中時間を割いてもらってありがとうございます。

お互い歯医者になってから幾多の時が流れたけど、やっぱり古くからの友人と会って、話をしたり、食事をしたりするのは楽しいね。

これからもよろしくな。

俺も開業に向けて頑張るよ。

朋あり。遠方より来る!

こちらこそ。貴重な時間をいただいたことと、遠路来ていただいたこと、本当に感謝しています。

西川君の性格を知っているから、開業に関しては心配するのは野暮だろうが、立ち上げの時って本当に大変だと思うし、後から変えられん部分のあるんで、じっくりと煮詰めてくれよ。

プロフィール

奈良井聡

Author:奈良井聡
徳島県の開業歯科医です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。